春野菜の力(キャベツ)

旬の野菜がとても美味しくて栄養価が高い…ということは、みなさん御存知ですよね?

今は春野菜が旬でとても美味しいんです。
今回は、春野菜の簡単な食べ方をご紹介しますね。

春キャベツ
冬キャベツより緑が濃く、葉の巻きが緩いのが特徴。
美肌のビタミンC、胃腸の粘膜を強化するビタミンUが豊富に含まれています。
また、胃腸の掃除をしてくれる食物繊維もたっぷりなので、是非春にはたくさん食べたい春野菜の一つですね。

おススメメニュー
柔らかく甘みのある葉を味わうには生で食べるのが一番!
包丁で芯をくりぬき、濡らしたペーパータオルを詰めておくと鮮度をキープさせて長持ちします。
また、葉を大きめに手でちぎって、熱湯をさっとかけるだけで少ししんなりするので、たくさん食べられますよ。
おかずを包んで食べれば、甘みのあるキャベツがさらにいっそう美味しく感じます。是非お試しを!
×

